訓練犬『ソフィ』 訓練士と8年ぶりの再会2016/08/14

20083月に訓練済み販売犬としてお譲りしたボーダー・コリーのソフィちゃんが本日、初めての里帰りに来てくれました!
ソフィちゃんはご家族の皆さんに愛され、知性を感じさせる名前の通りとても賢く、健康管理も万全で体型や毛並みも維持された元気いっぱいの女の子です。
 
ご家族さまとソフィちゃん、8年以上前に訓練を担当した鈴木訓練部長と一緒に記念撮影
 
『ソフィ』 20073月生まれ
毛並みがきれいでとても堂々としています
 
☆お父さまからコメントをいただきました☆
ソフィが我が家に来て8年4ヶ月になります。
来てすぐから家族を癒してくれることはもちろん、近所でも「おとなしいね」、「誰と会っても、しつこくされても怒らないね」、「色々なことができるね」と驚かれました。
自宅から数キロメートル先の公園で「(この子は)ソフィですね?」と言われてびっくりすることもあり、結構知られているようです。
家族一同、日々楽しく過ごしています。
 
☆鈴木訓練部長から☆
ソフィが愛犬ハウスセキノを巣立ってから8年もの年月が経ちました。
巣立ってから初めての里帰りで緊張していましたが徐々に思い出してくれたのか、そっと寄り添ってくれたのがとてもうれしかったです。
ご家族さまとの年賀状などのやり取りからお家でも愛されていることは知っていましたが、実際に会って再確認できてとてもほっといたしました。
ぜひ、また遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aikenhouse-sekino.asablo.jp/blog/2016/08/14/8152086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。