『かのこ』ちゃん しつけ教室卒業おめでとう!2016/10/10

本日、1010日にラブニエルの『かのこ』ちゃん(平成2826日生まれ)が見事、しつけ教室を卒業しました!
かのこちゃんの卒業記念写真とお父さん、お母さんからそれぞれいただいたメッセージをご紹介させていただきます。
 
しつけ教室卒業記念写真
 
里帰りに来ていた先輩卒業生の『ハル』ちゃん(黒ラブニエル)も一緒にお祝いしてくれました!
 
 
☆『かのこ』ちゃんのお父さんから☆
パピー教室、しつけ教室、と我が家の先代ビーグル犬『きなこ』と同じ訓練を受けました。
訓練の成果を日頃の生活に活かすように頑張ります。
ありがとうございました。
 
☆『かのこ』ちゃんのお母さんから☆
先代のビーグル犬『きなこ』に続いて、愛犬ハウスセキノさんでラブニエルの『かのこ』と出会うことができました。
体格も大きくなるのでパピー教室、しつけ教室と通いました。
日常のしつけから、上手にお散歩できることまで教えていただきました。
一応、卒業できましたので今の状態をキープして楽しく過ごしていきたいと思います。
かのこと一緒に夏はキャンプ、冬はスノートレッキングに出かけるのが楽しみです。
 
☆担当の柏柳訓練士から☆
『かのこ』ちゃんはパピー教室からセキノに通ってくれていて、生後3か月の頃からずっと見てきました。
特にこれと言った問題もない良い子でしたが、かのこちゃんのお家はお出かけが多いのでもっと良い子になってもらいたくて生後5か月からしつけ教室に通うことになりました。
人も犬も大好きなかのこちゃんはいつもお淑やかにごあいさつ!
そんな姿がカワイ過ぎてついつい甘やかしたくなる気持ちをここはグッとこらえて訓練、訓練!
良くできる子で基本的に問題も無く、レッスン課題をさらっと次々にこなしてしまうかのこちゃんですが、テンションが上がりやすい面があって、一度上がってしまうとこれがまた凄い力で飼い主様たちを困らせていました。
それでも何回かレッスンを受けるうちに落ち着くようになり、今では飼い主様の横でしっかりと指示を聞いています。
ずっと見てきましたが、かのこちゃんは愛嬌があって本当に可愛い子ですね❤
やればできる子なのでこれからも頑張ってください!
何か困ったことがあればお電話でもよいですからご連絡ください。
いつでもセキノに遊びにいらしてくださいね。
みんなで待ってます!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aikenhouse-sekino.asablo.jp/blog/2016/10/10/8220277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。