『オルソ』君! 預かり訓練卒業おめでとう!2017/07/31

727日にデザイン犬ゴールダーの『オルソ』君が見事、預かり訓練を卒業しました!
オルソ君は生後約60日でご家族様の許に迎えられ、生後5か月を過ぎてからセキノの訓練所に入所、訓練士とご家族様とともに約45日間の訓練を頑張り通してついに卒業の日を迎えました。
 
 
☆卒業の日 ご家族様との記念写真☆
 
 
☆『オルソ』君 卒業直前に撮影☆ 



☆ご家族様からコメントをいただきました!☆
オルソ、1か月半お疲れさまでした。
楽しく過ごしていたのに、いきなり家族と離れ離れになって訓練をよく頑張ってくれました。
今度は私たちが頑張る番ですね。
これからもよろしくね!オルソ!!
 
☆鈴木訓練部長から☆
オルソ君預かり訓練卒業おめでとう!
オルソ君は、預かり当初はまだまだヤンチャで元気な男の子でしたが、物覚えもよく、訓練を重ねていくうちにだんだんと落ち着きも出てきて大人っぽくなっていきました。
それでも、時折見せるしぐさは年相応なヤンチャさがありますが、お家のほうでもしっかりと訓練を継続していただければ落ち着いてきますのでぜひ、頑張ってください。
お家で過ごしていた時と同じように甘やかしてしまうと、オルソ君はそれでよいのだと判断してしまうので注意してください。
お家でもし不安なこと、わからないことがありましたらアフターケアとしての無料しつけ教室がありますので、ぜひ里帰りがてらご利用いただけるとさらに安心です。
訓練部スタッフ一同、またお会いできるのを楽しみにご来店お待ちしております。
 
 
★『子犬の訓練パック販売』のご案内★
今回、オルソ君は『子犬の訓練パック販売』で販売させていただきました。
生後5か月未満の子犬(オルソ君は生後約60)を飼い主様のお家で育てていただき、生後5か月を経過してから生後1年以内の間にセキノの訓練所に入所させて、約45日間の預かり訓練を施した後にお家に迎えていただきます。
子犬の販売時に将来の預かり訓練をご予約していただくことで、訓練料金が13万円(税別)と、通常の預かり訓練の20万円(税別)と比較して大変お得になっております。
また、入所は最短でも生後5か月以降ですので、子犬の可愛い盛りをご家族様と一緒に過ごすことができます。
大型犬、中型犬の子犬の購入を希望される方(もちろん小型犬もOK)はぜひ、『子犬の訓練パック販売』をご検討ください。
 
 
画像 生後約60日のゴールダー
   オルソ君の妹犬
 
 
可愛い子犬の時はご家族と一緒に過ごしていただき、身体ができてきた生後57か月くらい、お家で変な習慣を身に付けてしまう前に預かり訓練に入れていただくのがオススメです。
ワンちゃんの社会化、しつけ、訓練は初めの1年が肝心です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

『かのこ』ちゃん しつけ教室卒業おめでとう!2016/10/10

本日、1010日にラブニエルの『かのこ』ちゃん(平成2826日生まれ)が見事、しつけ教室を卒業しました!
かのこちゃんの卒業記念写真とお父さん、お母さんからそれぞれいただいたメッセージをご紹介させていただきます。
 
しつけ教室卒業記念写真
 
里帰りに来ていた先輩卒業生の『ハル』ちゃん(黒ラブニエル)も一緒にお祝いしてくれました!
 
 
☆『かのこ』ちゃんのお父さんから☆
パピー教室、しつけ教室、と我が家の先代ビーグル犬『きなこ』と同じ訓練を受けました。
訓練の成果を日頃の生活に活かすように頑張ります。
ありがとうございました。
 
☆『かのこ』ちゃんのお母さんから☆
先代のビーグル犬『きなこ』に続いて、愛犬ハウスセキノさんでラブニエルの『かのこ』と出会うことができました。
体格も大きくなるのでパピー教室、しつけ教室と通いました。
日常のしつけから、上手にお散歩できることまで教えていただきました。
一応、卒業できましたので今の状態をキープして楽しく過ごしていきたいと思います。
かのこと一緒に夏はキャンプ、冬はスノートレッキングに出かけるのが楽しみです。
 
☆担当の柏柳訓練士から☆
『かのこ』ちゃんはパピー教室からセキノに通ってくれていて、生後3か月の頃からずっと見てきました。
特にこれと言った問題もない良い子でしたが、かのこちゃんのお家はお出かけが多いのでもっと良い子になってもらいたくて生後5か月からしつけ教室に通うことになりました。
人も犬も大好きなかのこちゃんはいつもお淑やかにごあいさつ!
そんな姿がカワイ過ぎてついつい甘やかしたくなる気持ちをここはグッとこらえて訓練、訓練!
良くできる子で基本的に問題も無く、レッスン課題をさらっと次々にこなしてしまうかのこちゃんですが、テンションが上がりやすい面があって、一度上がってしまうとこれがまた凄い力で飼い主様たちを困らせていました。
それでも何回かレッスンを受けるうちに落ち着くようになり、今では飼い主様の横でしっかりと指示を聞いています。
ずっと見てきましたが、かのこちゃんは愛嬌があって本当に可愛い子ですね❤
やればできる子なのでこれからも頑張ってください!
何か困ったことがあればお電話でもよいですからご連絡ください。
いつでもセキノに遊びにいらしてくださいね。
みんなで待ってます!

『ハル』ちゃん しつけ教室卒業おめでとう!2016/06/18

本日、6月18日にラブニエルの『ハル』ちゃんが見事、しつけ教室を卒業しました。
ハルちゃんはお父さんとお母さんに2週に一度のシャンプーと毎日のブラッシングを欠かさずにしてもらっているので、自慢の黒毛がいつも色つや良く輝いている超美人さんです!
そんなハルちゃんはお散歩が大好きなのですが、引っ張りが強いということでしつけ教室に通うことにしました。
それからお父さん、お母さんと一緒にレッスンを頑張って本日、最終レッスンを終えて見事、卒業となりました。

 
☆お父さんとお母さんからコメントをいただきました☆
前年のパピー教室参加後、半年以上経過してから今回、しつけ教室の申し込みをいたしました。
その間、全くというほど何のしつけもせずにおりましたので、引っ張りがひどくて散歩が苦痛になることがありましたが、しつけ教室に通ううちに見る見る上達していき、とても良い子になってくれました。
今ではハルちゃんとのお散歩がとても楽しみな時間になりました。
 
☆『ハル』ちゃんを担当させていただいた柏柳訓練士から☆
最初の頃のハルちゃんは二本足で立ってしまうほど引っ張りがすごい子で、犬や人が近くにいるとテンションが上がってしまい、何も指示を聞かなくなるほどパワフルでした。
しつけ教室に通うようになり、フォルターを付け基礎からしっかりと教えるとだいぶ落ち着くようになりました。
それからはフォルター無しで少しずつ練習していき、他の犬や人が近くにいても『座れ』や『伏せ』で待てるようになり、引っ張りも落ち着き、人の横について歩けるようになりました。
これからは少しずつ訓練の復習を頑張っていって、ご近所の『アイドル』になってください。
スタッフ全員とお父さん犬『カシス』、お母さん犬『カノン』、みんなで待ってるからいつでも愛犬ハウスセキノに遊びに来てね!

★卒業生2012/11/09

関西から愛犬ハウス卒業生ボードルのちゃこちゃんが会いにきてくれました。


ちゃこちゃんはボーダーコリーのお母さんシーラちゃんと
プードルのお父さんのタロウ君の仔
とっても頭が良くて元気いっぱいだそうです!

ゴールデンドゥードルのリコちゃんと仲良く里帰り記念写真


卒業した仔が元気で幸せそうな顔しているのを
見れるのは、この仕事の楽しみ!

また来て下さいね!    リコちゃん  ちゃこちゃん